京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」

みなさんは背骨の歪みを感じられたことはありませんか?

背骨の役割は体の中心で軸となり支えています。その背骨に歪みが出てきてしまうと軸が安定しなくなるので体が支えられなくなります。

背骨に歪みが出てくる原因としては、日常生活の中で色々な動作を反復して行ったり、長時間同じ姿勢が続いたり、急激な負荷が体にかかった時などに筋肉に負担がかかってしまいます。特に姿勢を支えている首から腰に繋がる大きな筋肉には負担がかかりやすいです。その筋肉に対してケア不足になってしまうと、筋肉が次第に硬くなってしまい付着している背骨自体を引っ張ってしまいます。その状態が続いてしまうと次第に背骨の歪みが出てきてしまうのです。

背骨の歪みを放っておくと、筋肉と背骨の状態が悪くなり体が負担を耐えきれなくなるので日常生活に支障が出て強い症状が出てきてしまう場合があります。なので痛みが出てくる前に背骨と筋肉のメンテナンスが必要ですよ。

当院では体に痛みが出てきた方に対してまず筋肉の施術をしていきます。そして背骨に対してはB&M背骨歪み整体という施術を行っています。この施術は歪んだ背骨に対して本来の位置に背骨を戻してあげる事により、体の軸が安定しその周り付着している筋肉の可動を広げる効果があります。背骨に良い状態が癖づくことにより、体にかかる負担が軽減されます。

筋肉に柔軟性が付き背骨の状態を本来の位置に保てると、痛みの出にくい体になりますし、仕事や趣味やスポーツなどをされる際にも違和感なく体を動かせると思います。実際に施術を受けてもらった方の大半は痛みの軽減がみられていますし、良くなったという声もいただいています。

もし体に痛みで悩まれている方、背骨に歪みを感じている方、他の症状がでてきて日常生活で悩んでおられる方がいましたら気軽に当院にご相談下さい。

京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP