京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

骨の役割について

2019/02/07 カテゴリー:ブログ

私達の身体には約206個の骨があると言われています。ご存知でしたか?今回はその骨の役割についてお話していきますね。

骨の役割は5つあるとされています。1.身体を支える 2.身体を動かす 3.内臓などの保護 4.血液をつくる 5.カルシウムなどの貯蔵 この5つです。どれも身体にとってなくてはならないものです。もしも役割の1つでも失われてしまうと身体にとって大きな影響が出てきてしまいます。だから私達は骨に対してのメンテナンスも怠ってはいけないのです。

ただ、骨のメンテナンスといっても何をしたらいいの?と思う方もいるのではないでしょうか。全ての役割に対して自分でできる事も限られてくるかと思います。だからまずは自分で意識のしやすい1と2に対して日頃からメンテナンスをしていきましょう!1.身体を支えるという役割に対しては姿勢を意識してみましょう。姿勢が悪いと身体が歪んでしまい、上手に身体を支えることができなくなってしまいますからね。2.身体を動かすという役割に対しては適度に運動やストレッチをするなどして固まってしまわないようにしてみましょう。あとは生活習慣も骨に影響をおよぼしてしまいます。上でも述べたように適度に運動をしたり食生活を見直したりしてみましょう。

当院でも姿勢のメンテナンスやストレッチに対するアドバイスをさせていただいております。お気軽にご連絡してくださいね(*^▽^*)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.