京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」

私達の身体には約206個の骨があると言われています。ご存知でしたか?今回はその骨の役割についてお話していきますね。

骨の役割は5つあるとされています。1.身体を支える 2.身体を動かす 3.内臓などの保護 4.血液をつくる 5.カルシウムなどの貯蔵 この5つです。どれも身体にとってなくてはならないものです。もしも役割の1つでも失われてしまうと身体にとって大きな影響が出てきてしまいます。だから私達は骨に対してのメンテナンスも怠ってはいけないのです。

ただ、骨のメンテナンスといっても何をしたらいいの?と思う方もいるのではないでしょうか。全ての役割に対して自分でできる事も限られてくるかと思います。だからまずは自分で意識のしやすい1と2に対して日頃からメンテナンスをしていきましょう!1.身体を支えるという役割に対しては姿勢を意識してみましょう。姿勢が悪いと身体が歪んでしまい、上手に身体を支えることができなくなってしまいますからね。2.身体を動かすという役割に対しては適度に運動やストレッチをするなどして固まってしまわないようにしてみましょう。あとは生活習慣も骨に影響をおよぼしてしまいます。上でも述べたように適度に運動をしたり食生活を見直したりしてみましょう。

当院でも姿勢のメンテナンスやストレッチに対するアドバイスをさせていただいております。お気軽にご連絡してくださいね(*^▽^*)

京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP