京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」

ぽかぽか陽気が漂い、身体を動かしやすい季節がやってきましたね。そろそろ運動を始めようかな…と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ただ、いきなり運動を始め、身体を動かしてしまうと痛みに繋がってしまう可能性があるのですよ。

筋肉は普段から運動をし、柔軟性を保てていればしっかりと伸び縮みしてくれます。だから運動の時に気持ち良く身体を動かす事が出来ます。しかし、普段あまり身体を動かしていなければ、筋肉は緊張し硬くなってしまい思うように伸び縮みしてくれません。だから急に運動で身体を動かした時に筋肉を無理に引っ張ってしまい、痛みに繋がってきてしまうのです。例えばランニングやジョギングでは膝やふくらはぎに、ゴルフなどでは腰や肩周りなどに痛みが出やすいです。

ただ、せっかくの身体を動かす機会を痛みで失ってしまうのはもったいないです。だから運動を始める前に筋肉に柔軟性をつけるケアをしていきましょう。お家ではストレッチが一番簡単にできるかと思います。お風呂上りや寝る前、また運動の前後にもするように心掛けてみましょう。

ケアをする事で痛みを防ぐ事が出来ます。これから運動を始めようと思っている方、まずはケアから始めいきましょう(*^^*)!!

京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP