京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

身体を冷やさないためには

2019/01/11 カテゴリー:ブログ

冬場の時期はどうしても寒さで身体が冷えてしまいますね。身体が冷えてしまうと代謝が下がってしまう、免疫力が下がるなどあまり良い事はありません。では身体を冷やさないようにするにはどうすればいいでしょうか。

私達の身体で熱を作るために必要なのはまずは筋肉です。しかしその筋肉が緊張し硬くなってしまっている状態では思うように熱を作る事ができません。だから筋肉でしっかりと熱が作れるようにするには日頃からの筋肉のケアが欠かせません。筋肉の柔軟性を保つために整骨院等でケアをしたり、ストレッチ、運動をするなどしてみましょう。あとは余裕ができたら筋トレもしてみましょう。筋肉の量が多いほど代謝も上がるので身体も温まりやすくなります。

あとは身体を温める物を多く摂取してみましょう。冷たい物ばかり摂っていると身体の内臓部分から身体は冷えてきてしまいます。だから温かい物を摂り、内臓から身体を温めていきましょう。生姜、カブ、ゴボウ、赤身のお肉などは身体を温めてくれると言われていますので積極的に摂ってみましょう。

今季の冬は暖冬と言われていますが、やはり朝晩の冷え込みはきついです。だからお身体を冷やしてしまわないようにケアやお家で簡単にできることなど積極的に取り入れていきましょうね(^o^)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.