京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

身体のケアは重要です。

2019/12/10 カテゴリー:ブログ

12月になりました。12月は「師走」と言われ、師が走り回るほど忙しいという意味合いがあるみたいですね。12月は1年の締めくくりということで忙しくされる方が多くいるかと思います。だからこそ身体のケアがすごく重要になります。

この時期はいろんな方から「忙しくてバタバタしているし、身体に疲労が溜まってだるいです」「肩や首が痛いです」「腰が痛いです」などといった言葉を聞きます。忙しくなってくるとどうしても自分の身体の事を後回しにしてしまう方も多いみたいです。しかし、その分身体にはどんどんとストレスや疲労が溜まり、筋肉は緊張し硬くなってきてしまいます。硬くなってしまった筋肉は上手に伸び縮みしなくなるので、ふとした動きで痛みを感じてしまいますし、血液循環も悪くなるので身体は冷えてしまい余計に痛みやだるさの原因に繋がってきてしまいます。

だから少しでも時間を使って身体のケアをしてもらいたいのです。身体のケアを少しでもするだけで身体にかかるストレスや疲労は変わってきます。どうしても時間が取れないという方はお風呂上り、寝る前でもいいです、ストレッチをするようにしてみましょう。少し筋肉を伸ばしてあげるだけでもスッキリしやすくなりますよ。またこの寒い時期は余裕があれば湯船に浸かり、しっかりと温めてあげましょう。

12月を少しでも楽に過ごせるように身体のケアをしていきましょう(*^_^*)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.