京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」

12月になりました。12月は「師走」と言われ、師が走り回るほど忙しいという意味合いがあるみたいですね。12月は1年の締めくくりということで忙しくされる方が多くいるかと思います。だからこそ身体のケアがすごく重要になります。

この時期はいろんな方から「忙しくてバタバタしているし、身体に疲労が溜まってだるいです」「肩や首が痛いです」「腰が痛いです」などといった言葉を聞きます。忙しくなってくるとどうしても自分の身体の事を後回しにしてしまう方も多いみたいです。しかし、その分身体にはどんどんとストレスや疲労が溜まり、筋肉は緊張し硬くなってきてしまいます。硬くなってしまった筋肉は上手に伸び縮みしなくなるので、ふとした動きで痛みを感じてしまいますし、血液循環も悪くなるので身体は冷えてしまい余計に痛みやだるさの原因に繋がってきてしまいます。

だから少しでも時間を使って身体のケアをしてもらいたいのです。身体のケアを少しでもするだけで身体にかかるストレスや疲労は変わってきます。どうしても時間が取れないという方はお風呂上り、寝る前でもいいです、ストレッチをするようにしてみましょう。少し筋肉を伸ばしてあげるだけでもスッキリしやすくなりますよ。またこの寒い時期は余裕があれば湯船に浸かり、しっかりと温めてあげましょう。

12月を少しでも楽に過ごせるように身体のケアをしていきましょう(*^_^*)

京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP