京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」

普段、生活している中で「朝起きる時に首や肩がだるい」「掃除をしていて腰に違和感やだるさを感じる」などという事はないですか?このだるさ、違和感が身体をケアする1つのサインになるのです。

私達が色んな動作をする時、痛みはもちろんですがだるさや違和感はなくスムーズにできるというのがベストの状態です。だからだるさや違和感があるという事は筋肉のバランスが崩れてきてしまっている証拠なのです。そのだるさや違和感を何もせずに「まだ大丈夫かな?」とほっといてしまうとずっと同じ様なだるさや違和感が続くようになってしまったり、後々痛みに変わってきてしまう事もあります。場合によったらシビレや頭の痛みが出てきてしまう事もあるのです。

痛みが出てきてからでは身体が楽な状態に戻るのに時間がかかってしまいます。だからだるさ、違和感が出てきてしまった時点でケアをすることが重要です。だるさ、違和感のうちにケアをしていくと痛みやシビレ、頭の痛みを予防する事ができます。まただるさや違和感、痛みが無い時からケアをしておくと筋肉のバランスが整った、良い状態の身体を維持する事が出来ますよ。

今だるさや違和感を感じるあなた、痛みに変わってしまう前にお身体のケアをしていきましょう(^○^)

京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP