京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

自律神経が乱れる?

2018/09/25 カテゴリー:ブログ

みなさん、「自律神経」聞いたことありますか?ここ最近テレビなどで特集されたりしているので耳にしたことある方もいるかもしれませんね。

「自律神経」は交感神経と副交感神経2つに分けられます。「自律神経」は私達の身体にとってかかせない神経です。体温や血圧を調整してくれたり、呼吸や消化なども自律神経が関係したりしてくるのです。主に交感神経は興奮状態にある時や緊張している時などに働いてくれます。だから血圧や心拍数は上がります。副交感神経は交感神経とは真逆の働きをしてくれます。リラックス状態の時や寝ている時などに動いてくれます。だから血圧は下がり、心拍数も一定の状態に落ち着きます。この私達の身体にとって大切な「自律神経」ですが、この季節の変わり目や天気、気温の変化などで乱れやすくなってしまう事があります。

「自律神経」が乱れてしまうと交感神経と副交感神経がバランス良く働いてくれなくなってしまいます。常に興奮している状態に陥ったり、逆に力が入りにくい状態に陥ったりと不安定になります。だから頭が重たく感じたり、ズキズキと痛みが出る、首や肩の筋肉が硬くなってだるさ・痛みを感じるなどの症状が出できます。

「自律神経」の乱れを予防していくには色々な方法がありますが、まず簡単に出来る事と言えば日頃からの筋肉のメンテナンス、ストレッチなどで筋肉の柔軟性を保ってあげる事です。特に首周辺に「自律神経」は密集していると言われています。だから首周りの筋肉が硬くなってしまわないように、デスクワークなど首に負担のかかる姿勢が多い方は休憩などでしっかりと動かしましょう。

元気よく過ごせるようにお身体のメンテナンスをしていきましょうね(*^-^*)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.