中京区・二条で整体なら「三条大宮整骨院」

私達人間の身体は約60%が水分でできていると言われています。だから水分を摂らず、飲まず食わずの生活を続けると4,5日が限界と言われるほど私達の身体にとって水分は大切なものなのです。

水分の多くは筋肉に貯蔵されています。水分をしっかりと摂る事ができていれば、まず筋肉をスムーズに動かす事が出来ます。また血流も良好になり、筋肉などにしっかりと栄養を送る事ができますし、老廃物が排出されやすくなります。代謝も良くなります。それだけ筋肉にとって水分は欠かせないのです。しかし、水分が少なくなってしまうと筋肉の柔軟性が少なくなり、動きが悪くなってしまいます。血流も悪くなってしまい、筋肉へ栄養が行き渡りにくくなります。また代謝も下がり、冷えやすくもなってしまいます。あと夏場に足がつりやすくなるのも水分不足が1つ原因だったりもするのです。

特にこれからの季節は暑さが影響し、汗などで身体の水分は失われていきます。だから細目に水分補給をするようにしましょう。あとは水分補給をするだけではなく、筋肉のケアも必要です。バランスの崩れてしまった筋肉では多くの水分を貯蔵できません。沢山の水分を貯蔵できるようバランスのとれた筋肉にしていきましょう。

夏に向けてケアをしていきましょうね(^○^)!!

中京区・二条で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP