京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉と血液の関係性!

2018/10/05 カテゴリー:ブログ

私達の身体にとって大切な血液。血液はいろんな働きを私達の身体の中でしてくれています。その血液は筋肉にとってもすごく大切な存在なんです。

血液は赤血球、白血球などで構成されています。血液は酸素や栄養など大事な物を身体に運んでくれたり、老廃物などの体にとって要らなくなった物を運んでくれたりと常に私達の身体の中で働いてくれています。また筋肉に対しても栄養を運んでくれています。だから私達は筋肉を痛みやだるさが無い状態で伸び伸びと動かす事が出来ます。さらに血液循環が良いと代謝も上がるので、筋肉を動かす事で身体にとっていい刺激となります。しかし、ここで筋肉が硬くなってしまうと筋肉の周りを走る血管を圧迫してしまいます。すると血液循環は悪くなってしまいます。血液循環が悪くなると筋肉に栄養が行き届きにくくなり、痛みやだるさが出やすくなります。また身体が冷え、代謝も下がってしまうので余計に筋肉が緊張し、硬くなってしまうのです。

血液循環を良好な状態で保つためには筋肉の柔軟性を保つ事が1つ重要になってきます。筋肉に柔軟性があれば、無理に血管を圧迫してしまうこともないです。だから血液の働きを邪魔する事もありません。あとはストレッチをしたり、身体を冷やさないように湯船に浸かり身体を芯から温める。これも筋肉の柔軟性を保つためにも、血液循環を良い状態で維持するためにも大事なことです。これらはお家でも実践しやすいかと思います。

私達の身体にとって絶対にかかせない血液。お身体のケアをして、血液循環を良好に保てるようにしていきましょう(^o^)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.