京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

痛みが出てくるパターン

2019/06/21 カテゴリー:ブログ

今回は体に痛みが出てくるパターンのお話です。

体に痛みが出てくるパターンは大きく分けて3つあります。

①反復動作

日常的にしている動作での同じ筋肉の使い過ぎで体に老廃物が溜まってきてしまい、筋肉繊維自体が栄養不足になり傷んでしまって体に痛みが出てきてしまいます。

②長時間の同じ体勢

体を動かしたり支えたりする役割のある筋肉が長時間の同じ体勢で伸びたり縮んだりする回数が少なくなると血液循環が悪くなってしまい自然に筋肉が硬くなってきます。すると、硬くなった筋肉を次動かそうとした時に無理に引っ張られてしまい体に痛みが出てきてしまいます。

③急な負荷がかかった時

体に急な負荷がかかった時は筋肉に強い衝撃が加わってしまうので、筋肉繊維が傷んで炎症が起きてしまい体に痛みが出てきてしまいます。

このように、体に痛みが出てきてしまう原因は主に3つあります。この3つに共通して言えることは、筋肉に本来ある柔軟性が保たれていない時に起こってしまう事です。筋肉に柔軟性を保てると、体をスムーズに動かせ血液循環が悪くならない為老廃物を除去してくれる免疫力が高まってくれるので体の負担が大きく減ります。

筋肉に柔軟性を保つには、適度な運動とストレッチが効果的です。体に痛みが出てきてしまう方は、日頃から適度な運動とストレッチを心掛けましょう(^^)/

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.