京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症

2020/06/11 カテゴリー:ブログ

6月に入りどんどん気温が高くなってきましたね。この時期に流行してくるのが「熱中症」です。

熱中症は別名で熱射病や日射病とも言われ、一度は聞いたことがあると思います。熱中症は暑い環境や体温が下がりにくい環境で起こる体の異常の事を言います。体温調節をしている所がバランスを崩してしまい、本来は体温を正常に維持するために発汗などをして熱を体外に放出しているものができなくなるので、体に熱がこもってしまいます。

熱中症によりこのような状態になってしまう要因がいくつかあります。

室温が高い、風邪通しが悪い、炎天下での活動、水分不足、休憩がとれず長時間の活動などが熱中症になるリスクが高いです。そして子供や高齢者も自己管理する事が難しいので熱中症になりやすいです。

熱中症になってしまうと、めまいや吐き気、倦怠感、歩行困難、頭の痛みや言葉も上手く話せなくなります。症状によっては熱中症により亡くなられる方もいますので、熱中症にならないように対策しておく事が大切です。

日頃から簡単にできる対策として小まめな水分補給と休憩です。そして汗をかいた後はしっかりその汗を拭きとり服を着替える事で体温が高くなる事を防げますので、体内環境が安定します。

体調を崩さず生活できる為にこれからも体調管理をしっかりとしていきましょう(^.^)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.