京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

温めた方がいい?冷やした方がいい?

2018/08/04 カテゴリー:ブログ

当院の利用者さんから「温めた方がいいの?冷やした方がいいの?」と質問されることがあります。今回は温めるべきか冷やすべきかのお話しをしていきますね。

症状によって温めた方がいい場合と冷やした方がいい場合があります。筋肉は緊張してしまうと硬くなり、血管を圧迫し血液循環が悪くなります。血液循環が悪くなると筋肉に栄養が行き渡りにくくなりますし、身体は冷えてしまい重たいような痛みやだるさが出やすくなります。こういった場合は温めた方がいいです。温める事によって筋肉の緊張を和らげ、血液循環を良くしていきます。その後にストレッチなどして筋肉をゆっくりと伸ばしてあげるといいですよ。

逆に冷やした方がいい場合は筋肉や関節などが炎症を起こしてしまっている状態の時です。炎症が起こっているってどんな感じなの?と思う方もいるでしょう。炎症が起こっている個所は熱をもっていたり、じっとしていてもズキズキとうずくような痛みがあります。こういった場合は冷やしてあげ、まずは炎症を落ち着かせてあげることが必要です。最終的に炎症が落ち着いたら温めてあげるといいですよ。

あとは筋肉のケアも一緒に行っていくと回復のスピードも上がりやすくなります。身体の不調でお悩みの方。ご連絡お待ちしておりますね(^^)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.