京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

気圧の変化

2019/06/25 カテゴリー:ブログ

梅雨にも入り、天気が不安定な日が続きますね。こういった時期は気圧の変化は大きいです。この気圧の変化によって身体に不調を感じてしまう事があるのです。

お天気が崩れる時、気圧は下がりますし、回復する時には気圧は上がります。どちらかというと気圧が下がる時に身体に不調を感じる方が多いです。気圧の変化には自律神経が大きく関係してきます。天気が不安定なこの時期、気圧は上がったり下がったりを繰り返します。その分自律神経は乱れやすくなります。交感神経が活発になると血管は収縮し、血圧は上がります。すると周りの神経を刺激し、痛みを感じやすくなってしまいます。副交感神経が活発になると血管は拡大し、血圧は下がります。拡大した血管は周りの血管や神経を圧迫してしまうので、重だるさを感じやすくなります。よく気圧の変化で耳にする症状は頭の痛みですね。こういったことが原因となり起こってしまうのですよ。

気圧の変化は私たちの手でどうすることもできません。だから少しでもその気圧の変化に身体が対応できるよう整えていかなければなりません。湯船に浸かり、身体をリラックスさせる時間を作る、生活のリズムを整える事も自律神経を安定させる1つの方法だったりもしますよ。あとは筋肉に柔軟性をつけて血液循環を良くしてあげると身体に必要な栄養が全身に行き渡りやすくなるので、痛み・だるさなどの予防にも繋がります。

気圧の変化に振り回されないお身体をつくっていきましょうね(^○^)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.