中京区・二条で整体なら「三条大宮整骨院」

ここ近年、テレビ・雑誌・ネット記事などいろんなところで「ストレッチ」というワードを見かけるようになりました。それだけ皆さんの健康意識が上昇しているということですね!ただストレッチもむやみに伸ばしたのでは効果がありません。せっかくストレッチをするのであれば、しっかりと効果の得られるストレッチをしていきましょう。

ストレッチには様々な効果があると言われています。柔軟性がついてくるのはもちろんですが、インナーマッスル(深いところにある筋肉)も強化され、関節の可動域が広がりやすくなります。また身体のバランスが整う、代謝が上がる、質の高い睡眠がとりやすくなるなど身体にとって嬉しい効果が沢山です。だから効果のあるストレッチをしないともったいないですよ。無理矢理筋肉を伸ばしたり、どこの筋肉を伸ばしているのか分からず、適当に伸ばすなどでは効果を得るどころか、筋肉や関節を痛めてしまう可能性もあります。

しっかりとストレッチの効果を得るためには、まず筋肉は無理矢理にではなく、ゆっくりと伸ばすように心掛けましょう。そしてその際にどこの筋肉が伸びているのかをしっかりと確認しながらストレッチをするようにしましょう。またお風呂上りなど身体が温まっている時にすると筋肉が伸びやすくなりますよ。

ストレッチで分からない事があればお気軽にご連絡ください。しっかりとストレッチについてお伝えさせていただきますね(*^_^*)

中京区・二条で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP