京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

正しいカイロの使い方!!

2019/12/20 カテゴリー:ブログ

今年は暖冬と言われていますが、暖冬と言ってもやはり寒さは身に沁みます。だからカイロを使っている方も多いのではないでしょうか。ただカイロは使い方を間違えてしまうと身体が冷えやすくなってしまうのです…!!

確かに身体を冷やさないようにするために、カイロを使い温めるのは悪い事ではないです。しかし、暖かい部屋の中などでゆっくりしている時にカイロを貼りっぱなしにしてしまうと身体は自分の熱で温まっていると勘違いしてしまいます。すると身体は作る熱の量を減らしてしまうので、結果冷えやすくなってしまうのです。身体が冷えてしまうと筋肉は緊張し硬くなりやすくなります。だから痛みやだるさが出やすくなってしまいます。また筋肉は熱を作るために欠かせないものです。そのため筋肉が硬くなってしまうと熱を作る量がさらに減ってしまいます。そして身体は体温が下がってしまうと代謝と免疫力も一緒に下がります。そのため余計に冷えを感じてしまったり、風邪を引きやすくなったりなど体調面にも影響が及ぶこともあります。

長時間外出する日や寒い所にいる時間が長い時などはカイロの力を借り、身体を冷やさないようにしましょう。家など温かい所でゆっくりする時などはカイロで身体を温めるのではなく、自分の身体の熱を使って冷えないようにしましょう。そのために筋肉に柔軟性をつけるケアやストレッチなどをして筋肉を動かしてあげましょう。

正しくカイロを使って、身体を冷やさないようにしましょうね(^○^)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.