京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

朝、身体がだるいのはなぜ?

2019/06/11 カテゴリー:ブログ

しっかりと寝たはずなのに、朝起きると身体がだるい・・・なんて経験ありませんか?1日の始まりである朝はすっきりと起きたいですよね。

基本、私たちは夜に睡眠をとり、身体の疲労を回復させます。だから朝すっきりと起きられるのです。しかし、朝すっきりと起きられないという事は寝ている間に疲労を回復しきれていないという事なのです。それには原因があります。

まずは血液循環が悪い事にあります。血液循環が悪いと身体に疲労物質が溜まってしまいます。だから疲れがとれきれず、朝だるさとして残ってしまいます。また身体も冷えやすくなり余計にだるさが出やすくなります。あとは自律神経が不安定な状態になってしまっている事も原因になります。基本寝る際は副交感神経が優位になります。しかし、寝る前に携帯やTVを見たり、熱いお風呂に浸かったり、激しい運動をする事によって自律神経が優位になり興奮した状態になります。すると寝る際に身体はリラックスできず、逆に疲れが溜まってしまい朝のだるさに繋がってくるのです。

では、朝すっきりと起きるにはどうすればいいでしょうか?血液循環を良くするためにはまず筋肉に柔軟性をつけてあげましょう。筋肉に柔軟性が付くとポンプとして働いてくれ、血液を身体に送り込んでくれます。だから疲労物質も流れやすくなります。あとは寝る前に身体が心身ともにリラックスできる状態にしましょう。寝る前の携帯やTVを見るのを控える、激しい運動ではなくストレッチ程度の運動で抑えるなどしてみましょう。

素敵な1日のスタートをきれるようにしていきましょうね(*^^*)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.