京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」

2月もいつの間にか残りわずかですね。3月がすぐそこまで迫ってきています。春ももうすぐですね。春といえば出会いと別れの季節、環境が変化しやすい時期でもあります。そのため身体もストレスを受けやすく、痛みやだるさに繋がりやすいです。だから今のうちにケアをしていく事をおすすめします。

ストレスは自律神経が一つ大きく関係してきます。だから少しでも自律神経が乱れにくい身体にしておく事が重要です。筋肉に柔軟性をつけて血液循環を良くし、しっかりと身体全体に栄養を送れるそしてリラックスできる状態にしておく事が大切です。今からケアをしていくとストレスを受けたとしても、自律神経が乱れにくくなり、身体が柔軟に対応する事ができます。だからストレスを溜めにくくなり、痛みやだるさへ予防にもなります。また痛みやだるさを予防する事ができるので、環境が変化したとしてもスッキリとした状態で過ごしやすくなりますし、快適に動くことができますよ。

あとは家でのケアも重要になります。家で簡単にできるケアとしてはまずストレッチがあります。お風呂上りやTVを見ている最中などでかまいません。ゆっくりと身体を伸ばしてあげてください。あとはウォーキングやジョギングなど軽く身体を動かしてみるのもいいですね。

素敵な春を過ごせるように今からお身体のケアをしていきましょう(*^_^*)

京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP