京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

快適な年末年始を!!

2018/12/19 カテゴリー:ブログ

年末年始がどんどん近づいてきましたね。年末年始に色々と予定を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。だからこそ身体が楽な状態で年末年始迎えたいですよね。今回は年末年始を快適に過ごすためのお話しをしていきますね。

まず大切なことは日頃からのケアです。痛みやだるさが出てからのケアでは身体が回復するスピードが遅くなってしまいます。日頃からケアをしていると痛みやだるさが出るまえに予防ができるので、快適な状態で過ごす事ができますよ。あとは寒いからといって家の中に引きこもってしまうと、身体を動かさない分筋肉は緊張し、硬くなってしまいます。すると余計に血液循環が悪くなってしまい、痛みやだるさ、またお身体の冷えに繋がってきてしまいます。だから寒くても少しでいいです。ストレッチをしたり、軽くウォーキングをするなどして身体を動かしてあげましょう。動かしていると筋肉が硬くなってしまうのを予防できたり、血液循環が良くなり身体がポカポカと温まってもきますよ。

また年末年始は大掃除などで身体をよく使うって方もいらっしゃるでしょう。そういう方は大掃除などでの体勢を気を付けてみましょう。例えば掃除機で中腰の体勢が続く方は合間に休憩をはさみ、ずっと同じ体勢にならないように心掛けてみましょう。雑巾がけや窓ふきなどでも同じです。合間で少しでもいいのでお身体を動かしてあげましょう。これだけでも大掃除後の身体の痛みやだるさを予防する事ができますよ。

素敵な年末年始を過ごせるように、2018年残り少ないですが気を付けながら生活していきましょうね(*^_^*)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.