中京区・二条で整体なら「三条大宮整骨院」

年末年始がどんどん近づいてきましたね。年末年始に色々と予定を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。だからこそ身体が楽な状態で年末年始迎えたいですよね。今回は年末年始を快適に過ごすためのお話しをしていきますね。

まず大切なことは日頃からのケアです。痛みやだるさが出てからのケアでは身体が回復するスピードが遅くなってしまいます。日頃からケアをしていると痛みやだるさが出るまえに予防ができるので、快適な状態で過ごす事ができますよ。あとは寒いからといって家の中に引きこもってしまうと、身体を動かさない分筋肉は緊張し、硬くなってしまいます。すると余計に血液循環が悪くなってしまい、痛みやだるさ、またお身体の冷えに繋がってきてしまいます。だから寒くても少しでいいです。ストレッチをしたり、軽くウォーキングをするなどして身体を動かしてあげましょう。動かしていると筋肉が硬くなってしまうのを予防できたり、血液循環が良くなり身体がポカポカと温まってもきますよ。

また年末年始は大掃除などで身体をよく使うって方もいらっしゃるでしょう。そういう方は大掃除などでの体勢を気を付けてみましょう。例えば掃除機で中腰の体勢が続く方は合間に休憩をはさみ、ずっと同じ体勢にならないように心掛けてみましょう。雑巾がけや窓ふきなどでも同じです。合間で少しでもいいのでお身体を動かしてあげましょう。これだけでも大掃除後の身体の痛みやだるさを予防する事ができますよ。

素敵な年末年始を過ごせるように、2018年残り少ないですが気を付けながら生活していきましょうね(*^_^*)

中京区・二条で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP