京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」

日常生活や仕事などで体を動かしたり、長時間同じ体勢になったり体に負担がかかってしまう時間はあると思います。このような時は必ず筋肉が働いてくれています。筋肉は働き続けると負担が積み重なりエネルギー不足になり傷んできます。この時に大切なのがエネルギーを使った分、補給してあげる事です。

補給と言うのは疲労が溜まった筋肉に栄養や酸素を供給して回復させてあげる事です。その筋肉に栄養や酸素を供給するためには血液循環がスムーズにいくことが大切なのですが、体中の筋肉の負担が積み重なって硬くなってしまっている(動きが悪い筋肉)と、血液を送り出す「ポンプ」の働きができなくなってしまい傷んでいる筋肉の回復力が悪くなってしまいます。この状態を放置してしまうと、体に老廃物がどんどん溜まっていき体に痛みなどの症状が出てきてしまいます。

症状がでてこない為には、体のケアを症状が出てきてからするのではなく毎日少しの時間でも良いのでしてあげる事が大切です。

ケアと言うのはストレッチです。ストレッチは筋肉に柔軟性を付けていき、血液の流れを良くしてくれますので、毎日少しでもしていけば回復力が高まり健康体を維持できます。

みなさんも日頃から少しの時間でもストレッチをする習慣を身につけましょう(^.^)

万が一体に痛みが出てきたときは早めの処置が必要です。当院ではその方の出ている症状に合った施術をしていますので、体に症状がでて気になる方がいましたら気軽にご相談下さい。

京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP