中京区・二条で整体なら「三条大宮整骨院」

みなさんいかがお過ごしですか?ここ最近は以前に比べ、家で過ごす時間が増えた方が多いのではないでしょうか。外に中々出られない分、身体を動かす機会が少なくなってしまった方もいるでしょう。今回は家でできる簡単な事をお伝えしていきますね。

家に居ると、外に出ている時と違い身体を大きく動かしにくいと思います。だからといって全く動かさなければ筋肉はどんどんと緊張し、硬くなってしまいます。そこでまず簡単にできるのはやはりストレッチではないでしょうか。運動と違い大きく身体を動かすわけではありませんが、しっかりと筋肉を伸ばしてあげるだけでも硬くなってしまうのを予防する事ができますよ。その際反動をつけたり、無理矢理伸ばしたりするのではなくゆっくりと息を吐きながら伸ばしてあげましょう。でなければ逆に筋肉を痛めてしまう原因になってしまいますからね。あとは筋肉トレーニングをしようと考えている方もいるでしょう。その際は必ず、ウォーミングアップ、クールダウンを行うようにしてくださいね。怪我の予防に繋がってきますよ。また、普段時間が無い方も、この時間が作れる時に湯船に浸かり体を芯から温めてあげると血液循環も良くなりやすくなりますし、心身共にリラックスしやすくなりますよ。

ただ、家でできる事も限られてくるかと思います。そんな時は当院でしっかりとお身体のケアをさせていただきますのでお気軽にご連絡くださいね(^.^)

中京区・二条で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP