京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」

8月が終わり、9月に突入しましたね。少し秋らしさが出てきたように感じます。さて、これらかの季節の変わり目。この時期になると身体にだるさや違和感、痛みを感じやすくなる事があります。

季節の変わり目は日中との気温差が生まれやすいです。だからその気温の変化に身体がついていきません。そこで身体はストレスを感じ、筋肉も硬くなりやすくなってしまいます。筋肉が硬くなると血液循環も悪くなってしまうので、余計に身体はだるさ、違和感、痛みを感じてしまうのです。また自律神経も乱れやすくなるので、身体が常に興奮した状態になり、身体が中々休まらなくなってしまいます。だから身体に疲労も溜まり、だるさなどが出やすくなります。

だからこの季節の変わり目に負けない身体にするためには、メンテナンスが必要になってきます。筋肉が硬くならないようにまず柔軟性をつけていきましょう。そうすることで血液循環も良くなり、身体に栄養も行き渡りやすくなり、だるさなど感じにくくなります。また身体自体に負担もかかりにくくなりますよ。あとは身体をリラックスさせるために湯船に浸かりゆっくり身体を温めてあげたりするのもいいですよ。

これからの季節の変わり目、快適に過ごせるようにお身体のメンテナンスをしていきましょう(^^)/

京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP