京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」

みなさんは今年のお盆休みはどのように過ごされましたか?実家に帰省された方、遊びに出かけた方、休み関係なく仕事だった方など様々だと思います。今回は特に大型連休で休みだった方に注意してもらいたい事があります。

大型連休中は体に「悪いクセ」が染みついてしまう事があります。悪いクセとは、生活習慣が大きく変わり、睡眠時間がいつもと違ったり、普段しないような動作や運動をしたりすることで体に負担がかかってしまう事です。

負担がかかりやすいところは、体を支えたり動かしたりなど大事な働きのある「筋肉」です。負担がかかり傷んでしまった筋肉にクセづいてしまうと、いつもの生活に戻った時にスムーズに体が動いてくれなくなります。しかし、今までやっていた作業なので無理してその作業をしてしまうと傷んでしまった筋肉が引っ張られ炎症が起きてしまい、急性の強い痛みが出てきてしまう事があります。

このように一度日常的な習慣から離れて、次その習慣に戻られる時は体に悪いクセが残っているので少し時間がかかる事を覚えておく事が大切です。

みなさんも今後大型連休がある時は、連休明けの体には十分に気を使い無理だけはされないように用心してくださいね。

万が一痛みが出てきてしまった時は、早めに体を診てもらいしっかり施術をしてもらう事をお勧めします。当院でもその方の症状に合った専門的な施術をしていますので、悩んでおられる方がいましたら気軽にご相談下さいね(*^▽^*)

京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP