京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

冷やす?温める?

2019/07/22 カテゴリー:ブログ

利用者さんと身体についてのお話をしていると「痛みがあるところは冷やした方がいいの?それとも温めた方がいいの?」と質問を受ける事があります。みなさん、どちらだと思いますか?

痛みといってもズキズキする痛み、うずくような痛み、重だるい痛みなど様々だと思います。ズキズキとうずくような痛みでしたら炎症が起こっている状態です。ですからまずは炎症を抑えるための処置をしなければなりません。だからズキズキとうずくような痛みでしたらまずは冷やしましょう。アイシングパックなどで10~15分ほど感覚が鈍くなるまで冷やしましょう。炎症が収まるとズキズキとした痛みは無くなりますよ。重だるい痛みでしたら血行不良が主に原因となります。だからしっかりと温めてあげて血液循環を良くしてあげましょう。血液循環が良くなると筋肉に栄養が行き渡りやすくなるので痛みが軽減しやすくなりますよ。

ただ痛みがでる根本的な原因は筋肉にあります。だから痛みを予防しようと思うと筋肉のケアがまずは必要となります。特に緊張の強い筋肉は血液循環も悪くなり、痛みが出やすくなります。なので筋肉のケアをし、柔軟性のある良い筋肉にしていきましょう。

お身体で分からない事ありましたら、お気軽にご相談くださいね(*^▽^*)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.