京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

冷えにくい身体づくりを!

2019/10/07 カテゴリー:ブログ

10月にもなり、これから少しずつ気温も下がってくる頃でしょうね。気温が下がると私達の身体も冷えやすくなってきてしまいます。だから本格的に冷え込んできてしまう前に冷えにくいお身体づくりをしていきましょう。

私達が身体で熱を作る為に必要な物の1つに筋肉があります。筋肉は私達の身体の熱を作る為に大活躍してくれています。その筋肉が緊張し、硬くなってしまうと熱が作られにくくなり、身体の冷えに繋がってしまいます。身体が冷えてしまうと血液循環が悪くなってしまい必要な栄養が全身に行き渡りにくくなってしまったり、肩や腰などに痛みやだるさが出てきてしまう原因にもなります。またさらに冷えやすい身体にもなってしまいます。

だから身体が冷えてしまわないようにするには、筋肉に柔軟性が必要です。筋肉に柔軟性をつけるためには日頃からのケアが欠かせません。筋肉に柔軟性がつく事で熱が作られやすくなりますし、血液循環も良くなります。あとは運動をしたり、時間がある時には湯船に浸かるなどをすることでさらに冷えにくいお身体になりますよ。

これからの時期、身体が冷えてしまわないように、熱をしっかりと作れるようにお身体のケアをしていきましょうね(^.^)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.