京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」

10月にもなり、これから少しずつ気温も下がってくる頃でしょうね。気温が下がると私達の身体も冷えやすくなってきてしまいます。だから本格的に冷え込んできてしまう前に冷えにくいお身体づくりをしていきましょう。

私達が身体で熱を作る為に必要な物の1つに筋肉があります。筋肉は私達の身体の熱を作る為に大活躍してくれています。その筋肉が緊張し、硬くなってしまうと熱が作られにくくなり、身体の冷えに繋がってしまいます。身体が冷えてしまうと血液循環が悪くなってしまい必要な栄養が全身に行き渡りにくくなってしまったり、肩や腰などに痛みやだるさが出てきてしまう原因にもなります。またさらに冷えやすい身体にもなってしまいます。

だから身体が冷えてしまわないようにするには、筋肉に柔軟性が必要です。筋肉に柔軟性をつけるためには日頃からのケアが欠かせません。筋肉に柔軟性がつく事で熱が作られやすくなりますし、血液循環も良くなります。あとは運動をしたり、時間がある時には湯船に浸かるなどをすることでさらに冷えにくいお身体になりますよ。

これからの時期、身体が冷えてしまわないように、熱をしっかりと作れるようにお身体のケアをしていきましょうね(^.^)

京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP