京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

冬場は脱水症状が多発する???

2019/02/06 カテゴリー:ブログ

前回、水分補給の大切さを皆さんにお伝えしましたが、今回は「冬場」の水分補給についてです。世間では、水分補給を重要視されているのは多く汗をかき脱水症状が起きやすい夏のイメージがあるみたいですが、実は冬の寒い時期でも起こりやすい事ご存知でしたか???なぜ冬場の寒い時期に起こりやすいのか……。

冬場に脱水が起きてしまうのは、生活している環境からと体の内面的な2つの原因があります。

生活している環境からくる脱水への影響は、「空気の乾燥」です。空気が乾燥した環境に長時間いると、皮膚や粘膜、呼吸時に水分が奪われてしまいます。そして寒さを防ぐために暖房器具を使うと、さらに湿度が下がるので体内の水分が減る為脱水が起きてしまいます。

体の内面的からくる脱水への影響は、水分不足が起きているという「自覚」が薄れてしまう事です。夏場は体から多くの汗が出ているという自覚があり目に見えて分かるので水分補給は細目にされる方がほとんどです。しかし、冬場は目に見えて分かる量の汗を夏場に比べて出さない事が多いため、自覚的に水分を補給しないといけないという感覚が薄れてしまうのです。さらに、気温が低くなってしまうと体感温度も低くなってしまい、喉の渇きを感じにくくなります。

この事から、脱水症状は冬場でも起きやすくなってしまうので、日頃からのこまめな水分補給が凄く大切になります。喉の渇きが感じた時は、既に体内の脱水が起きてきているサインなので、脱水症状になる前に水分補給を心掛けましょう!(^O^)/

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.