中京区・二条で整体なら「三条大宮整骨院」

今日、ウイルス関係のニュースで溢れかえっていますね。今私達にできる事はウイルスに勝つための体力や免疫力を高める事です。では、どうしたら体力や免疫力を高める事ができるのでしょうか?

体力や免疫力は筋肉が関係してきます。体力は筋肉と関係あるというのは皆さんも分かるかと思います。免疫力はなぜ?と疑問に思う方もいるでしょう。免疫力は体温が1℃下がるだけで約30%も落ちてしまうと言われています。その体温を上下させるには筋肉が大きく関与します。筋肉は血液を全身に送るためのポンプの役割をします。だから質の良い状態の筋肉ほど血液を全身へと送ってくれます。血液が全身へと行き渡るとその分体温も必然的に上がります。また適度な体温を維持しやすくなります。だから免疫力の向上に繋がってくるのです。

ではその質の良い筋肉にするためにはどうしたらいいでしょうか。それは日頃からケアをしっかりと行う事です。整骨院等で定期的にケアをする・ウォーキング、ジョギングなど適度に身体を動かす・お風呂上り等にストレッチをするなど心掛けてみましょう。

体力や免疫力をしっかりと高めたいという方、また自分ではなかなかケアが出来ない…という方、お気軽に当院までご連絡ください。何事にも打ち勝てるお身体作りをしていきましょう(*^_^*)

中京区・二条で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP