京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

体のだるさ、放っておくと

2019/04/11 カテゴリー:ブログ

今現在、体にだるさを感じておられる方は多くおられると思います。人によって感じている部位は異なると思いますが、体に出てきているだるさを放っておくと〇〇になってしまう事があります。

そもそも体にだるさが出てくるのには根本的な原因があります。「肩がだるい」「腰がだるい」「足がだるい」など、感じている場所が違ってもほとんどが原因は同じです。体にこのような症状が出てきてしまうのには、体のある部分が本来ある正常な状態からバランスが悪くなってしまった時です。

その体のバランスが悪くなっているところとは……。

体のバランスが悪くなってだるさを感じているところは「筋肉」です。筋肉のバランスが悪くなると、筋肉自体が硬くなり伸びたり縮んだりすることがスムーズにできなくなります。筋肉の伸び縮みができなくなると体の動作がしづらくなるのと、血液を運んでくれるポンプ働きが鈍くなるので老廃物が溜まりやすくなります。その老廃物がだるさを引き起こしている主な原因です。

この状態を放っておくと老廃物が溜まる事で、筋肉への回復力が落ちる為筋肉が傷んでしまいます。筋肉の傷んだ状態で伸びたり縮んだりすると筋肉への負荷が正常な状態の時に比べて数倍かかってしまう為、表面上に「痛み」が出てきてしまいます。

体に出てくる痛みに変わる合図はだるさを感じた時です!!!

今現在だるさを体に感じている方は後々痛みが出てこないように入念にストレッチなどをして筋肉をケアする習慣を身につけましょうね(^o^)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.