京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」

2月16日は京都マラソンがあります!!!

毎年多くの方が参加される京都の大きなイベントの1つです。参加される方は練習からしっかりと体づくりされ目標の時間以内に走れるように頑張っておられます。当院に通院されている方でも参加される方がいますのですごく楽しみにしています(^^)

そして、運動後は体を休める事と、ケアをしっかりとすることが大切になります。練習から本番まで、走って運動される習慣が、急に終わってから走る事も体をケアする事も無くなってしまうと、体に傷んだ状態が継続してしまいます。このような状態が見についてしまうと、体の回復能力が衰えてしまい、怪我しやすい体になってしまうのです。特に運動時に使かっていた「筋肉」には硬くなり負担がかかりやすい為、次また走ろうと筋肉を動かした時に筋肉自体が「ブチっ」と切れてしまい急性の強い痛みが出てきてしまいます。

怪我しない為に大切な事は、運動時だけではなく、運動されない時こそしっかりケアをする事なのです。ケアがしっかりできていると柔軟性のある筋肉がしっかり保たれるので、久しぶりに運動される時でも、体が負担なく動いてくれます。なので運動される方は、日頃から筋肉のケアをする習慣を取り入れましょう!!!

そして万が一、急性の強い痛みがでてきてしまった時は早急な処置が大切です。当院では筋肉の専門的施術をしていますので痛みがでて悩んでおられる方がいましたら気軽にご相談くださいね(^^)/

京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP