京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」

みなさんは普段リラックスできていますか?

リラックスとは、簡単に言うと「力を抜く」という事です。ですからリラックスができていない方は常に体に力が入った緊張状態が続いているので、後々体に様々な症状が体に出てきてしまいます。

常に体に力が入っていると、筋肉が硬くなっている状態です。筋肉が硬くなる事で周りの血管や神経が圧迫されてしまい、体の体内環境が悪くなってしまいます。このような状態が続くと体中に老廃物が溜まるので各細胞が働かなくなってしまい、だるさや痛みがでてきてしまう原因になります。

このような状態になりやすい人は、精神的・身体的ストレスを感じている人、睡眠不足、長時間の同じ体勢が続いている方、同じ動作の繰り返しが多い人などに当てはまります。

しかし、これに当てはまる人全員に症状が出てくるわけではなく、このように体にかかってくる負担に対して「ケア」ができていない人に限ります。

ケアと言うのは、しっかりとリラックスができ体内環境が安定するように筋肉の状態を良くしていく事です。筋肉が硬くならないように柔軟性のある良い状態にしていく事で体にかかる負担は大きく軽減していきますので症状が出てこなくなります。

今現在体にだるさや痛みなどの症状が出てこない為に対策としては、筋肉に柔軟性を付けていく事が大切です。症状が出ている方は自然とリラックスできるように適度な運動やストレッチを心掛けて筋肉が硬くならないように気を付けていきましょう!!!

当院では体に痛みが出ている方に対して専門的な施術をしていますので、症状がでて悩んでおられる方がいましたら気軽にご相談下さいね。

京都市中京区で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP