京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

トリガーポイントとは?

2018/11/21 カテゴリー:ブログ

みなさん「トリガーポイント」という言葉聞いたことありますか?時々健康番組とかで取り扱われていますね。当院ではこのトリガーポイントを主に全身の筋肉の施術を行っております。今からこの「トリガーポイント」についてお話していきますね。

「トリガーポイント」とは引き金になる部分、痛みの原因になるポイントです。いわゆる筋肉が硬結してしまっている部分です。この「トリガーポイント」は例えば腰が痛いからといって腰にあるわけではありません。意外にも腰ではない筋肉に現れるのです。特に現れやすいのはその部分の痛みをかばう筋肉です。腰でいえば背中やお尻周りの筋肉に現れたりします。だから腰が痛いからといって腰の筋肉だけを施術したらいいわけではないのです。その「トリガーポイント」に対しての施術が必要となります。だから当院ではその痛みがある部分だけではなく全身の筋肉を施術しているのです。そして痛みを感じるところだけではなく全身のバランスを整えていきます!!

痛みがあるところだけをピンポイントでケアしているのに、中々スッキリしないというあなた。この際、全身に目を向けてみませんか?お気軽にご連絡くださいね(*^-^*)!!

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.