中京区・二条で整体なら「三条大宮整骨院」

みなさん「トリガーポイント」という言葉聞いたことありますか?時々健康番組とかで取り扱われていますね。当院ではこのトリガーポイントを主に全身の筋肉の施術を行っております。今からこの「トリガーポイント」についてお話していきますね。

「トリガーポイント」とは引き金になる部分、痛みの原因になるポイントです。いわゆる筋肉が硬結してしまっている部分です。この「トリガーポイント」は例えば腰が痛いからといって腰にあるわけではありません。意外にも腰ではない筋肉に現れるのです。特に現れやすいのはその部分の痛みをかばう筋肉です。腰でいえば背中やお尻周りの筋肉に現れたりします。だから腰が痛いからといって腰の筋肉だけを施術したらいいわけではないのです。その「トリガーポイント」に対しての施術が必要となります。だから当院ではその痛みがある部分だけではなく全身の筋肉を施術しているのです。そして痛みを感じるところだけではなく全身のバランスを整えていきます!!

痛みがあるところだけをピンポイントでケアしているのに、中々スッキリしないというあなた。この際、全身に目を向けてみませんか?お気軽にご連絡くださいね(*^-^*)!!

中京区・二条で整体なら「三条大宮整骨院」 PAGETOP