京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

ダイエット

2019/10/16 カテゴリー:ブログ

現在ダイエットを考えている方、もしくはされている方で、運動での計画を立てている方に向けてのお話です。

様々なダイエット法がある中で、運動を選んだ方は多くの運動量が日々の生活の中で必要になってくると思います。多少体がしんどくても無理して体を動かされる事もあると思います。そんな中、気をつけて欲しい事があります。特に運動を今までされてこなかった方は要注意です。

それは、運動するにあたって筋肉の「質」が悪くなっている方はそもそも運動できる体ではないので効果がでにくく、更にケガするリスクが非常に高いです。

運動するためには、まず筋肉の質が良い事が条件です。筋肉の質とは、筋肉は体を動かすために本来柔軟性を保っておりスムーズに伸び縮みができる状態です。しかし、普段運動されない方やケアされていない方は、その柔軟性のある筋肉が硬くなってきてしまい傷んできます。このような筋肉の状態で運動をしてしまうと、硬くなって傷んでいる筋肉に過剰の負荷がかかってしまい、体に痛みが出てきてしまいます。

痛みが出てきてしまうと運動すらできなくなりダイエットもはかどらなくなってしまう為、ダイエット目的で運動をされる前に、ご自身の筋肉がどのような状態かを知っておく事が大事です。それによって大きくダイエット効果も変わってきます。

筋肉の質を確かめる為に最適なのは、「ストレッチです」。

ストレッチは筋肉がしっかりと伸びてくれているかを確かめれますし、硬くなっている筋肉に対して柔軟性を付けていく効果もあります。ですから運動する前に大切なのは、筋肉に柔軟性を付けた上で運動されるとよりダイエット効果が出るということになります。

万が一運動をされた時に怪我してしまった方は、早めの処置が大切です。当院では筋肉の施術を専門的にしていますので、気軽にご相談下さい(^^)/

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.