京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチをしてみましょう!

2019/11/11 カテゴリー:ブログ

最近は気温も下がり、以前よりも冷たさを感じるようになりましたね。これから冷えがさらにきつくなると身体を動かす事がどうしても億劫に感じてしまう事もありますよね。しかし、動かさなければ身体は硬くなってしまいます。だからお家でも簡単にできるストレッチで身体を動かすようにしてみましょう。

ストレッチは動的ストレッチと静的ストレッチの2つに大きく分けられます。動的ストレッチは関節の可動域を広げ、筋肉に刺激を与える事で身体が動かしやすくなります。静的ストレッチは疲れを和らげ、硬くなってしまった筋肉に柔軟性を与え、血液循環を促す事で疲労回復力を促進させてくれます。動的ストレッチは主に運動前にする事が多いです。運動前にする事によってパフォーマンスの向上にも繋がります。静的ストレッチは運動後にする事が多く、またお家などでよくするストレッチも静的ストレッチに含まれます。運動後にする事で運動によって縮まってしまった筋肉を伸ばしてあげ、疲労回復に繋げます。

今の自分はどっちのストレッチをしたらいいの?と思う方もいるでしょう。お家などでゆっくりとストレッチをするのであれば、ぜひ静的ストレッチを行ってください。ゆっくりと筋肉を伸ばしてあげる事で普段の生活の中で緊張し、硬くなってしまった筋肉に柔軟性を付けてあげる事ができますし、また上でも述べたように疲労回復にも繋がりやすくなります。もし、運動をよくする方であれば運動前にはぜひ動的ストレッチを行ってみてくださいね。身体が動かしやすくなりますよ。

当院でも簡単にできるストレッチをお伝えさせていただいております。お気軽にご相談くださいね(^O^)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.