京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

サポーターの役割!

2019/05/24 カテゴリー:ブログ

身体を動かすのに気持ちの良い時期になりましたね。外で身体を動かしている方を見ているとサポーターを装着している方を時々見かけます。最近ではドラッグストアでも沢山のサポーターを販売していますよね。今回はそのサポーターについてお話していきます。

サポーターは名前の通り、何かをサポート・助ける役割があります。関節につけるサポーターは関節、筋肉、靭帯などをサポートしてくれます。関節以外につけるサポーターは主に筋肉のサポートをしてくれます。また怪我をしていない人、いわゆる健康な人がサポーターを付ける時は怪我をしないように予防目的で、怪我から復帰した際などにサポーターを付ける時はまた同じ様な怪我をしないように再発防止のためにと人によって目的が異なってきます。

ただ、サポーターも万能な物ではありません。全部の怪我を防げるわけではありません。あくまでもサポートが目的であります。身体を支える筋肉が弱ってしまっていたり、バランスが崩れてしまっているとサポーターを付けていたとしても怪我をしてしまう可能性は高いです。だから身体のケアをしたうえでサポーターを使う事をおすすめします。

お身体のケアもしてさらに怪我の防止もしていきましょう(^○^)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.