京都市中京区で人気NO1!二条駅から徒歩8分の三条大宮整骨院

三条大宮の整体なら 三条大宮整骨院
三条大宮整骨院のメール問い合わせはこちら

お酒

2019/08/05 カテゴリー:ブログ

暑い夏の時期なるとビールなどのお酒がより一層美味しくなりますよね。そんな中、お酒好きの皆さんに注意していただきたいことが1つあります。それは、お酒での水分補給は禁忌だという事です。

お酒の中に含まれるアルコールには、体内から水分を外へ出す「利尿作用」があります。特にビールは作用が強い為、飲み過ぎには脱水状態になるリスクが高まります。体内の水分が少なくなってしまうと様々な症状が体に出てきます。

体内の水分が少なくなってしまう事で血中濃度が高くなってしまい、血液がドロドロになり循環が悪くなってしまいます。よって体中に老廃物が溜まってきてしまうので、体がだるくなったり顔や足にむくみなどが出てきてしまいます。後々症状がきつくなると、脳にまで負担がかかり意識が朦朧としてきてしまうので、症状が出てくる前にしっかりとアルコール対策をしなければなりません。

対策として皆さんでも簡単にできる事は、アルコールを摂取する前後に「水」を飲むことです。水はアルコールを分解してくれる働きがあるので症状が出てこないためには必要なものになるのです。

お酒を美味しくかつ楽しむには、体調を維持する事が大切です。その為にはしっかり「水」を飲んであらかじめアルコールによって体調が悪くならないように気を付けましょう!!!

体の事で気になる事がありましたら気軽に当院にご相談下さいね(^_^)

三条大宮整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-822-2525 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒604-8801
京都府京都市中京区今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

© 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.